老犬 まだまだ 元気

老犬だけど、まだまだ元気だったぞ。

老犬だけど、まだまだ元気だったぞ。

うちの犬は14歳。
人間でいえば72歳くらいの年齢に相当するようです。
歳をとってきたからか、1日のうちで寝ている時が多くなってきたし、散歩も長い距離を歩かなくなってきました。

そんな状態ですので、少しでも生きがいといいますか、楽しい老後を送ってほしいなと。
最近、犬を大きな公園に連れて行きました。

その公園は広くて、駐車場完備。
駐車場から出発して、メイン広場は本当に広くて、海も見えます。
気持ちが良いのか、うちの犬が若かった頃には大喜びで、伸びるリードを最大にして、一緒に駆け回っていました。

しかし、今はもう歳だから。
大きな公園も体力的に無理なのかなと思っていて、連れて行ってませんでした。

ある天気の良いお休み日に。
夫が、その公園に行ってみようかと言い出しました。
公園全部を歩けないなら、抱っこしたりカートにいれてでも、いつもと違う空気を感じて。
少しでも元気になればいいのでは、という考えのようでした。

さっそく犬を車に乗せて出発。

公園に着くと、犬は思い出したのかどうなのか。
チャカチャカと勇み足でどんどん歩いて行きます。
メインの広場に着いても、まだまだ元気で、昔のようにリードを最大にして駆け回りました。
歩けるかしら、という心配もよそに。
夫と一緒に駆け回って、オモチャを投げてもらって大喜びで遊んでいました。


私、感動。

ううう、元気いっぱいじゃん。走ってる走ってる。
思わずスマホで動画撮影してしまいましたよ。

犬も私達とお出かけして、自分の為にこの公園に来たのだと大喜びしているように見えて。
歳だからと、犬に気を使いすぎていたのかなと、私は後悔とともに、嬉しい気持ちになったもんです。

これからも、天気の良い日には、また訪れようと思いました。

歳はいっても、楽しい事、嬉しい事が大好き。
犬だって毎日同じ散歩コース、同じ場所で暮らしていたら。
つまらないですよね。


当たり前の事なのに、ちょっと忘れていました。

元気に走り回って、駐車場に着く頃には、はあはあと少し息切れ。
お水を飲ませたら、凄い勢いで飲んで、嬉しそうにこっちに向けて顔を上げました。

また来ようね。

家に帰ったら、疲れたのかプープーと寝息をたてて寝ちゃいました。

私も夫も、疲れた。
皆でお昼寝。

本当に楽しかったな。
楽しかったと言えば、簡単な表現ですが。
こういう単純な幸せ、いっぱい積み重ねて。
皆で笑って、元気に暮らしていきたいなあ。

食べ通しの一日

つい先日家族で食のイベントへ参加しました。
全国各地からご当地グルメ、B級グルメなどが出店し普段味わう事ができないグルメを堪能できます。

朝一から早めに行きましたがかなりの人が集まってました。
出だしから肉ゾーンへ行きタンやブランド牛などをいただきました。
屋台とは思えないクオリティですごく美味しかったです。


その後は海鮮ゾーンへ行ったりして試食を楽しんだりしました。

女子軍団はお目当のスイーツゾーンで各地のスイーツを楽しんでいました。
朝からずっと食べ通しでした。
食だけではなく体験ゾーンなどがあり食品サンプルを作ったり各メーカーの商品を体験できたりで違った楽しみもあり普段出来ない貴重な体験が出来ました。

夕方前にはお腹いっぱいになり睡魔が襲って来てました。
所々で休憩をいれながら会場を回りました。
結構な規模だったので一周回るのに2時間くらいはかかるとスタッフの方が言ってました。

夕方過ぎまで楽しみ会場を後にしました。

帰りの電車ではみんな寝てました。
気分も浮かれお金も結構使ってしまいましたが天気も良くみんなで出かけれることも最近少なくなっていたので久しぶりに家族団欒で楽しめたので良かったです。
明日はイベントで買った土産を楽しみます。

最近、私もエイジングケアを気を付けるようになりました。時に気になってるのが目もとのケア。 お出かけをしたときの写真をみて年齢を感じてしまったので。ここでおすすめ探しましたよ。
アイクリームのおすすめをコスパで選ぼう

やっぱり続けていくにはコスパって重要。主婦ですもんね。